TOP総合型選抜(AO・はたらく学生)総合型選抜(AO)のプレゼンテーションではどのようなことをするのでしょうか?
最終更新日 : 2023/08/31

総合型選抜(AO)のプレゼンテーションではどのようなことをするのでしょうか?

  • プレゼンテーションは通常の個別面接とは異なり、約10分間で、今までひたむきに打ち込んできた活動経験や学習内容、入学後に学びたい事、将来の夢、勉学意欲、入学意欲等を自由にアピールしてもらいます。
  • その際、制作物を持ち込んで披露することや、パソコンやホワイトボード等を使用することもできます。論理的で分かりやすいプレゼンテーションが出来るように十分に準備をしてください。

※プレゼンテーションで使用できる機材や求められる内容は学科・学系により異なります。下記ページで入学者選抜要項をご確認ください。

https://www.dendai.ac.jp/about/admission/undergraduate/ao.html

●お知らせ

YouTubeチャンネル(電大YouTubeキャンパス内)に、「推薦系入試に臨むにあたって」を掲載しています。本学教員が、推薦系入試で求められることやその理由、準備にあたり大切なことなどをお話しています。下記よりぜひご視聴ください。

① 推薦系入試に臨むにあたって

② 推薦系入試に臨むにあたって